<< ワイン素美人 モデル募集 | main | ボルドーワイン価格の今後 >>

アメリカワイン試飲会

アメリカのワインを扱っている試飲会に参加してきました。

千円台のデイリーワインから、ウン万円もするプレミアムワインまで
いろいろなワインを試飲させていただきました。

少し前のアメリカのワインと言うと
パワーあふれる、濃い味わいが多かったですが

近年は、すっきりとした酸味があって
飲みやすいワインが流行してきているようです。

たしかに、これまでのアメリカワインの試飲会では
終盤になるにつれて疲労度が高かったですが、最近はそれほど感じなくなった気がします。

これまでアメリカワインが苦手だったという方は
最近のアメリカワインを飲んでみると、印象が変わるかもしれません。

もちろん、ワインによっては
従来のスタイルのままのところもありますので、ご注意ください。

個人的にはアメリカンスタイルといった感じで
パワー全開のワインも好きだったので、少し物足りなく感じるときもあります。

時代に合わせてワインの味わいも変化しているのが面白いと思います。
同じ銘柄で味の変化を楽しむのもワインの楽しみ方のひとつですね。

今月はこれからも試飲会が続くので、たくさん試飲させていただきたいと思っています。

at 22:32, 試飲会

comments(0), trackbacks(0), -

Comment









trackback
url:http://blog.tastingroom.jp/trackback/555