<< ワインオーストラリアテイスティング 2012 | main | ワイン素美人 #003 >>

『ワインで旅を語るサロンvol.2』 @ 武蔵野プレイス


Tasting Room @ Cafe Fermata

9月14日に武蔵野プレイス1階にあるカフェフェルマータさんとの
コラボ企画『ワインで旅を語るサロン』の第2回目を開催しました。
今回も6名の方に参加して頂きました。
1回目に引き続き参加して下さった方もいて、本当に嬉しかったです。

旅好きの方、出不精の方、長く海外生活をされていた方、ワインがお好きな方と
武蔵境には色んな方がいらっしゃるんだなぁと興味津々。
フランスの川を巡る旅の話はもちろん、観光地は訪れないとか旅にも行く順番があるとか、
皆さんの旅スタイルも聞けて充実した2時間となりました。

フェルマータさんは今回もこのイベントのためにとっても美味しいスペシャルプレートを用意して下さっていました。
どれもワインに合っていて、特に鴨肉とシラーのマリアージュは最高でした!

当日用意させて頂いたワインは
スペインのスパークリングワイン
フランス、ロワールの白ワイン
アメリカ、カリフォルニアの赤ワイン

そして特別にシークレットワインとして
南アフリカの赤ワイン


初めのスパークリングワインを気に入って下さった方や
サイクルズのシラーを「おもしろいね!」とご感想を聞けて嬉しかったです。

自分も沢山行ってみたい場所がありますが、
大切な人を連れていきたい場所のお話は個人の想いやルーツがあって素敵だなぁと思いました。

『ワインで旅を語るサロン』、第3回目もぜひ開催したいです!

開催が決定しましたら、またご連絡致します。
また沢山の楽しい旅のお話を楽しみにしています。

第1回目のワインと様子はこちら



at 12:01, イベント

comments(0), trackbacks(0), -

Comment









trackback
url:http://blog.tastingroom.jp/trackback/357