<< キャンティ キャステラーニ | main | 腐るなら 貴く腐ろう 白ワイン >>

梅雨のじめっとした日に、テラスで飲みたいワイン。

Martinborough Vinyard Riesling 2002
マーティンボロ ヴィンヤード リースリング 2002
*品種:リースリング
*産地:ニュージーランド
*価格:2500円くらい

リースリングは私の好きな品種です。すっきりしてて、たまに「飲みたいー」と強く思う時がある。
今回も休日に家で無性に飲みたくなって、ランチの時にあけました。
これから梅雨でじめじめしてくるから、飲みたくなる機会が増えそうです。
天気とか季節によって、飲みたくなるお酒が変わるなー。夏はスパークリングとか、やっぱりビール。
秋はウィスキー。冬は日本酒とか赤ワイン。春はロゼ?それはあんまりないかな。
食べるものが変わるからでしょうか。気分が変わるからかなー。

でも、このリースリングは私の理想より結構甘かった。香りがすごい。もちょっとすっきりしたのがよかったな。
というわけで昼から悪酔いしました。

at 23:52, テイスティングノート(ニュージーランド 白)

comments(3), trackbacks(0), -

Comment
にょにょ, 2011/06/17 7:08 AM

えぇ〜オンラインワインショップ始めちゃったんですかぁ?!スゴイですねぇ〜。ビックリです!
がんばって下さいネ!

nobori, 2011/06/17 12:36 AM

にょにょさん!お久し振りです!
コメントありがとうございます^^

飲んでほっとしました〜♪

にょにょさんも最近お忙しいようでしたので
少し甘めのワインでも召し上がって癒されて下さい!

今度ラフなワイン会をするのでお時間ありましたら
ぜひいらして下さい!!
http://www.tastingroom.jp/event_20110625.html

にょにょ, 2011/06/15 7:17 AM

久々にコメントさせて頂きます!お元気ですか?
チェレット・モスカート・ダスティはホッとする甘さですよネ。疲れた身体を癒してくれます!










trackback
url:http://blog.tastingroom.jp/trackback/26