<< メビュース シャルドネ ワイララパ 2001 | main | 梅雨のじめっとした日に、テラスで飲みたいワイン。 >>

キャンティ キャステラーニ

 

Chianti Castellani

新婚旅行土産にと頂きました!
イタリアいいですね〜

色はエッジが薄めのガーネット。
香り立つ程ではありませんがハニー系ないい香り。

全体的にバランスの取れた味で、
苦味はあまりなく、甘味は感じるけれど、後味に酸味がきてすっきりさわやか。

少し薄めのブルゴーニュを思い出しました。

見た目が一般的はワインとは随分違いますね。
これはトスカーナ伝統のわら包みのフィアスコボトルだそうです。
トスカーナ特有のぶどう品種、サンジョベーゼをベースにした赤ワインでした。
ヴィンテージ不明ですみません。

どうもありがとうございました!
ワインと一緒に幸せも戴いた気分です


at 21:33, テイスティングノート(イタリア 赤)

comments(0), trackbacks(0), -

Comment









trackback
url:http://blog.tastingroom.jp/trackback/195