ノートン・エクストラ・ブリュット


Norton Extra Brut

お友達からエノテカパックを頂きました!
アルゼンチンのスパークリングです。
エノテカさんでは1470円で販売されているようです。

香りは弱く、微かに花粉のような香りがしました。
泡も弱めですが、きめ細かさが伝わってきました。

色は薄黄色で少し緑がかっています。

エクストラ・ブリュットですがどことなく甘味を感じられそうな
飲み口に優しさのある泡でした。
酸味と泡がやってきてやっぱり甘味ないブリュットを楽しめます。

コクを感じる程ではありませんが、
変に酸味が強過ぎることもないのが良かったです。

シャルドネとシュナン・ブランで造られているそうで
もし特別セールなどで1000円以下だったら、お得!と感じさせてくれる安旨スパークリングですね!

アルゼンチン、メンドーサ州でこのワインを造っているボデガ・ノートンは、
クリスタルで有名なスワロフスキー社が所有・運営しているそうです。
エチケットはシンプルだったので、少し意外に思いましたw

at 05:34, テイスティングノート(アルゼンチン 泡)

comments(0), trackbacks(0), -