マプ・レゼルヴァ シャルドネ 2010

 

Mapu Reserva Chardonnay 2010

友人に頂いたワインセットに入っていた1本です。

あまり細かいことは調べないで
チリのワインだなという認識だけで飲みました。

色は薄く透き通っている感じ。
香りは、未熟なテイスティング技量では、あまり感じられませんでした。

飲んでみると、ミネラル感があって固い印象。
軽いワインではなくて、しっかりとした飲みごたえがありました。

初日はとても美味しく感じましたが
日を追うごとにクオリティは落ちて行ってしまいました。
やはり、早く飲んでしまうのが良さそうです。

飲んだ後に、お値段が気になったので調べてみました。

すると、1,000円以下で売られていたのでコストパフォーマンスにビックリ!
と思いましたが、良く見てみるとレゼルヴァは、1,400円程度。
まぁそんなものかという印象ですが、普段飲みでは十分満足できると思いました。

頂き物でこのワインが飲めるなんて、ラッキーな気分になれました。

at 06:41, テイスティングノート(チリ 白)

comments(0), trackbacks(0), -

コノスル・ゲヴェルツトラミネール レゼルヴァ 2008



Cono Sur Gewurztraminer Reserva 2008

レアワインハウスの「おまかせ 12本セット」に入っていた1本です。

セット3本目のコノスル。
1本目に飲んだのと品種は同じですが
こちらがレゼルヴァということで、甘みが強い印象。

香りはどちらも同じような甘みを感じさせるようで
飲んでみると、すっきりと飲めました。

こちらの方が甘みが強い分
料理とともに飲んだ方が、より美味しく感じられそうでした。

低価格にして、どの品種でも一定の美味しさがあるコノスル。
手広くやっているだけあるなと思いました。

価格的にはちょっとお得かな。

改めて、ドイツのゲヴェルツを飲んでみたくなりました。

at 22:33, テイスティングノート(チリ 白)

comments(2), trackbacks(0), -