ドベーラ

 

Dovela

インポーターさんからのご紹介で気になっていた
イチゴを使ったスパークリングワインを飲みました。

知りませんでしたが、イチゴの世界シェア1位はスペイン。
その名産のイチゴを使って、ワインを造ったそうです。

ワインの発泡中にイチゴのピューレを入れることで
イチゴの風味と甘みをワインで表現することができているとのこと。

栓を抜くと、イチゴジャムのような甘い香りが広がってワインとは思えない印象。
泡もそこまで強くなく、優しい口当たり。

甘口という触れ込みだったが
飲んでみると、思ったよりも甘くなく割とすっきりとしている。

変わり種ワインなので、パーティーやイベントで驚かせるのにピッタリ。

普段はワインを飲まない人には、飲みやすいワインだと思います。
でも、ワイン好きにとってはちょっと物足りない印象かもしれません。

インポーターさんによると、スイーツや食後のデザートのお供としてもいけるそう。
今度は食後酒としても飲んでみようかな。

at 08:32, テイスティングノート(スペイン 泡)

comments(0), trackbacks(0), -