ブラン・ド・ブルー キュヴェ・ムスー


Blanc de Blue Cuvee Mousseux

このワインも娘の誕生日に開けたワインです。
お祝い用にちょっと目新しいものということで、父が持ってきました。

色は見た目通り、透き通った水色でワインとは思えない色合い。

香りはそれほど印象に無く、普通と言った印象。

味はと言えば、フランソワーズ・ベデルの後で飲んだのですが
その順番が大間違いでした。

変に人工的な味わいがして、苦味やえぐみを感じてしまいました。

見た目には目新しく乾杯にはもってこいのワインだと思います。
お値段もそれなりにしていますが。。。

今度は最初にこれを飲んでみたいです。

at 20:56, テイスティングノート(アメリカ 泡)

comments(0), trackbacks(0), -

大人サイダー

 
25日のイベント時にウェルカムとして出したスパークリング。
蒸し蒸ししたこの季節にピッタリでした。と我らがチョイスを自画自賛…

程よい酸味と、キンキンに冷えていなくてもイケる心地よい果実味。

喉の渇きをスパークリングワインでいやす、爽快感を味わいたい方は、
ストアの方で販売しております。是非!

Pacific Rim White Flowers Sparkling Reisling Brut
パシフィックリム ホワイトフラワーズ スパークリングリースリング

*品種 :リースリング
*産地 : アメリカ ワシントン州 コロンビアバレー
*価格 : 2,675円→TR価格1,900円

at 19:50, テイスティングノート(アメリカ 泡)

comments(0), trackbacks(0), -

ドメーヌ・シャンドン ロゼ ブリュット

 


Domaine Chandon Rose Brut

成城石井アトレ恵比寿店で1990円で購入。
ドメーヌ・シャンドンのロゼが1000円代で
売りに出ているのは珍しい!と思いました。

ピンクよりも赤に近い綺麗な色で
シードルのようなりんごの匂いがしました。
口当たりも甘く感じました。

でもブリュットらしい辛口で
フルーティーさが感じられないドライな味です。

ドン・ペリやモエで世界的に有名な
シャンパン・メーカー、モエ・エ・シャンドン社が
カリフォルニア、ナパで手掛けるスパークリングワインですが
発泡系に大切な泡が少なく少し残念でした。

モエの印象を崩しかねないちょっといけてないエチケットが
いつリニューアルされるのかと、勝手な個人的期待をしましたw

手頃な値段で楽しめるところは本当に良いですね。

次はグリーンポイントに挑戦したいです。

at 16:15, テイスティングノート(アメリカ 泡)

comments(0), trackbacks(0), -