ボデガス・エンゲラ フィンカ・エンゲラ・キュヴェ・タカ 2012

 

Bodegas Enguera Finca Enguera Cuvee Taka 2012

色は紫系のベリーレッド。

香りは梅干しのような少しタンニンと酸味を感じる香り。
どこか白ワインっぽいフルーティーさを感じました。

少し後味に苦味のようなものを感じましたが、
飲みやすいモナストレス。

インポーターであるアグリ株式会社さんが
ボデガス・エンゲラ社と共同開発したワインです。

バレンシアの有機農法協議会認定のオーガニックの葡萄を使っています。

味わいで選んでいただきたいと、あえてオーガニックとわかるようなシールは貼っていないそうです。


*品種 : モナストレル
*度数 : 13%
*産地 : スペイン、バレンシア
*価格 : 1,300円くらい

at 20:21, テイスティングノート(スペイン 赤)

comments(0), trackbacks(0), -

コンダード・デ・アルマラ・フィンカ・リンテ 2008


Condado de Almara Finca Linte 2008

インポーターさんからお試しということでテイスティングさせていただきました。

色はアメリカンチェリーやブラックベリーのようなシックな色合い。
エッジ部分は薄くなっている。

香りは梅干しのようなテンプラニーリョの独特の風味。
実際に使われている品種はテンプラニーリョ100%です。

実際に飲んでみると、酸味が強くすっぱい。
アルコール分も強く感じられ、胸が熱くなるような感じ。

インターネットで調べてみると
1,000円台前半で購入可能な模様。

個人的にテンプラニーリョがあまり好みではないため
良いコメントができていませんが、値段相応なのかな?

at 11:26, テイスティングノート(スペイン 赤)

comments(0), trackbacks(0), -

エストラテゴ・レアル

070320_2255~01.JPG

Estratego Real


2007年3月20日に飲みました。

at 02:41, テイスティングノート(スペイン 赤)

comments(0), trackbacks(0), -

ヴィーニャ・オリア・テンプラニーリョ・ティント 2009

 

VINA ORIA Tempranillo Tinto 2009

こちらも頂き物。
500円程度で手に入るようです。

どんな味だったかな。

んーーーー。



忘れてしまいました。

at 21:23, テイスティングノート(スペイン 赤)

comments(0), trackbacks(0), -

モンテ・マヨール 2009

 

Monte Mayor 2009

こちらは頂き物のワインです。
インターネットで調べると、1000円程度で手に入るようです。

スペインのテンプラニーリョという品種のワインです。

色は紫が強い赤色。
グラスを回すと紫色が目立つような印象。

匂いは、ブドウっぽく無く
少し肉のような、生っぽい野生的な感じがしました。

飲んでみると、匂いのような野性的な感じはせず
えぐみも無くて飲みやすいワインでした。

自分で選んでいないので、心配でしたが
飲めるワインで良かったです。

値段相応か、少しお得かな。

at 23:30, テイスティングノート(スペイン 赤)

comments(0), trackbacks(0), -