In Pursuit Of Balance ジャパンツアー

本日カリフォルニアワインの新しいトレンド。
In Pursuit Of Balance=IPOB=バランスの探求の初のイベントが
14日には大阪、本日は東京で開催されています。

業者向けのテイスティングだけではなく
フリーテイスティング形式で楽しめるパーティーもあります。

今回の東京イベントに参加しているワイナリーは以下のとおりです。
どれも高品質で良いワインばかり。

これからのIPOBにも注目です。

◇参加ワイナリー一覧
 Au Bon Climat Winery
 Big Basin Vineyards
 Chanin Wine Company
 Cobb Wines
 Copain Wine Cellars
 Domaine de la Cote
 Failla
 Flowers Vineyard & Winery
 Hanzell Vineyards
 Hirsch Vineyards
 LIOCO
 Littorai Wines
 Lutum Wines
 Matthiasson Family Vineyards
 Mount Eden Vineyards
 Native9 Wines
 Ojai Vineyard
 Peay Vineyards
 Red Car
 Sandhi Wines
 Twomey Cellars
 Tyler Winery
 Varner
 Wind Gap Wines

■詳細はこちらから

at 22:07, 試飲会

comments(0), trackbacks(0), -

試飲会に行ってきました

今日はいろいろなインポーターさんが一堂に会する
試飲会に参加してきました。

この試飲会はいつも大盛況で来場者も多いので
お目当てのワインを飲むのにも一苦労です。

しかも、今回からは開催期間も2日間になりました。

それだけ、多くの人が期待している試飲会なんだなと思い
やっぱりワイン市場が成長しているのかなと感じました。

肝心のテイスティングも
アメリカ、フランス、イタリアと各国の美味しいワインがありました。

また新作ワインを入荷したいと思います。
お楽しみに。

at 21:05, 試飲会

comments(0), trackbacks(0), -

オレゴン・ワシントンワイン試飲会


本日はオレゴン・ワシントンワインフェアに向けた試飲会に参加してきました。

カリフォルニア州に次ぐワイン産地である
オレゴン州とワシントン州のワインを集めた試飲会です。

まだ日本に輸入されていないワイナリーも含めて
数十のブースがありました。

とても全てを試飲することはできませんでしたが
それでも美味しいワインがいくつもあって、良かったです。

今年もフェアの期間に合わせて
Tasting Room Store でもキャンペーンを行う予定です。

お楽しみに。

at 22:01, 試飲会

comments(0), trackbacks(0), -

アメリカワイン試飲会

アメリカのワインを扱っている試飲会に参加してきました。

千円台のデイリーワインから、ウン万円もするプレミアムワインまで
いろいろなワインを試飲させていただきました。

少し前のアメリカのワインと言うと
パワーあふれる、濃い味わいが多かったですが

近年は、すっきりとした酸味があって
飲みやすいワインが流行してきているようです。

たしかに、これまでのアメリカワインの試飲会では
終盤になるにつれて疲労度が高かったですが、最近はそれほど感じなくなった気がします。

これまでアメリカワインが苦手だったという方は
最近のアメリカワインを飲んでみると、印象が変わるかもしれません。

もちろん、ワインによっては
従来のスタイルのままのところもありますので、ご注意ください。

個人的にはアメリカンスタイルといった感じで
パワー全開のワインも好きだったので、少し物足りなく感じるときもあります。

時代に合わせてワインの味わいも変化しているのが面白いと思います。
同じ銘柄で味の変化を楽しむのもワインの楽しみ方のひとつですね。

今月はこれからも試飲会が続くので、たくさん試飲させていただきたいと思っています。

at 22:32, 試飲会

comments(0), trackbacks(0), -

ブルゴーニュワイン試飲会


先日、ブルゴーニュワインの試飲会に参加してきました。

世界的にも大人気のブルゴーニュワインだけあって、会場は大入り満員。
ちょっと試飲させてもらうだけでも一苦労でした。

今回は会場に50のインポーターさんが参加されていて
600種類ほどのワインが提供されていました。

既にお付き合いのあるインポーターさんを中心に
気になったワインを試飲させてもらいました。

インポーターさんの話によると
近年、価格が上昇傾向にあるブルゴーニュワインですが
これからも上昇してしまう見込みだそうです、今のところ。

価格が上がってしまうのは残念なところですが
ブルゴーニュワインの味わいは、やっぱり美味しいです。

まだまだブルゴーニュワインのラインナップの少ない Tasting Room Store。
チャンスを逃さずに、どんどん紹介していきたいと思います。

at 13:45, 試飲会

comments(0), trackbacks(0), -